げんの日記

Entries

スポンサーサイト


大学

考えるだけで面倒臭くなってくる。

いい大学に入ればそれだけいい会社に勤めることはできると思う。

しかし、大学ライフや友達との遊び、いろいろなことを考えると、

いい大学に入ったら勉強に追われ、遊びとか何もできないまま終わる気がしてならない。

かといって中堅大学に入ったとしても、就職は困難。とくに理系は入れるとしても

中堅程度じゃ他の人との差があり、実力の差を見せつけられる。もちろん上の大学に

入れば、中堅では習えないことだって教えてくれる。もちろん役に立つ。


そんなことばっかり考えると、大学なんて行かなくてもいいんじゃないかとか、

考えてはいけないことも頭に浮かぶ。「第一志望は?」と聞かれたときにとりあえず

答えてるけど、本当に入りたいわけじゃない。絶対に入りたい大学があれば本気で

勉強とかするんだろうけど、本気じゃないから本気で勉強もしてない。


だから模試の結果も悪い。適度に勉強しなくちゃと思うと、学校の勉強がなぜかおろそかになり

いつの間にか遅刻してる。意味がわからない。遅刻は関係ないです。


とりあえず遅刻の数は今学期10~13のどれかだと思う。やりすぎたから覚えてない。

遅刻指導からしてこの数の間のはず。


友達の一人は9月くらいには「推薦ねらってる人とかいるけど、推薦じゃ入った後大変だから俺は

一般狙うよ。お前も一般にしちゃえよ。」

僕が推薦にするかどうか悩んでた時に相談したらこんな返事をもらいました。

とか言ってたやつもいたけど、彼はこないだ推薦で合格しました。

合格したものの、うれしくないとか言ってるんですが、ならやるなよって感じですよね。


とりあえず僕は数列をします。


がんばれ受験生!
スポンサーサイト

*Comment

やるじゃん 

やるきでねー
  • posted by やるじゃん 
  • URL 
  • 2008.12/27 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕みたいに適当なとこいくより頑張った方がいいと思います。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.01/02 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援ありがとうございます。
今のままだと落ちるか浪人になりそうですが、
大学受験はがんばります。
  • posted by げん 
  • URL 
  • 2009.01/13 03:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://gen917.blog32.fc2.com/tb.php/28-0bab32dc

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

